RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

サビオ無いかい?

大航海時代Online航海日誌 & パチンコ店員日記


| - | | - | - |
8年ぶりの投稿です

JUGEMテーマ:日記・一般

 

お久しぶりです。

パスワードを忘れて投稿出来ませんでした。

こちらのブログはこの記事をもって最後となります。

今でもゲームを中心に活動してますので

twitterで生存確認していただけたら幸いです。

 

Links234としての活動はこれをもちまして終わります。

今まで大変お世話になりました。

| 雑談 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会
FF13

パチンコ店員日記を開始したはいいが、半年近く放置するというダメっぷり・・・。
毎日が忙しくて寝る間も無くて正直ヤバイです。
腰の方も悲鳴を上げてきました。


今日は会社の忘年会がありました。
チェーン3店舗、大晦日を店休にして全社員約70名参加という割と大規模なものでした。
流れは社長・店長の挨拶、会食、余興と至って基本的でした。

そんな中、この忘年会のメインイベントとも言える「ビンゴ大会」が行われました。
何がすごいって、景品がマジハンパネェ!!!!!!
パチンコ店という会社柄、協賛していただいたパチンコメーカー・業者さんにも力が入っていたようです。

順位の期待はしてませんが、キリ番の10位・20位などにもiPodDS等々良い景品があったようなので、淡い期待は正直ありました。


まぁ・・・とりあえずビンゴ出来たらいいなぁ・・・


なーんて思ってたら・・・


開封前

まさかまさかのビンゴ一番乗り!!

ありえねぇ・・・マジありえん・・・。

今までビンゴをしてもビンゴにすらならなかった事が多かったのに
豪華景品が掛かったココ一番のビンゴでまさか1位になるとは・・・

人生最大の運をここで使ってしまったようです。

そして、豪華景品の最大最強1位景品とは・・・


開封後

PlayStation3
ファイナルファンタジー13!!!!!!


高くて手の届かなかったPS3と、話題のFF最新作がついに我が家に!!
協賛してくださったサッポロユ○キ様、本当にありがとうございます。
大切に使い続けます!!



ホント、最高の忘年会すぎてオチが無いんです
さ〜て、手始めにPS2のソフトでも遊んでみるかな?www




・・・



あれ?
メモリーカード差込口どこだ?
| パチンコ店員日記 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
行商のカキ氷屋台?
氷旗

物を取りに半月ぶりに実家に帰りました。

自分の部屋に入ると、そこは既に物置と化していました・・・。
探し物が埋もれて見当たらない・・・。


部屋の隅を探していると、ふと黒くて小さい物が目についた。
それも大量に。
しかも動いている。

何の事は無い。
小蝿が湧いているだけの話だ。

・・・ってオイ!!
腐った野菜やら口の開いたゴミ袋やらが無造作に置かれているではないか。
物置化は良いとして、私の部屋で虫を飼わないでくれよ・・・。

とりあえず目的の物を見つけ出し、実家を後にした。



帰り道。
車で裏道を走っていると、前方に何やら犬の影が。
その隣には四角い物体が動いている。

犬の散歩?
車で犬の散歩か・・・?
車にしては小さいような・・・。
しかし自転車にしてはデカイな・・・。

近付いてみると、その物体は屋台のような感じだった。
私の地元の町はとても小さく、20数年住んでいたが屋台など見たことが無かった。
それだけに「珍しいなぁ」と思いながら注目して見ていた。

段々近付いてきて、屋台の横から『』と書かれた旗が出ているのに気付いた。

「カキ氷の屋台かぁ・・・。」

そう思いながら通り過ぎようとした時、屋台の後ろに書かれてあった言葉が目に入った。

日 本 一 周

・・・ん?
ふぇ??
はぁ???

車で通り過ぎる時に横目で前側を見てみた。
そこにはまだ若い青年が犬と一緒に屋台を引っ張っていたのだ。

屋台で日本一周・・・。
となると、結構有名になってるんじゃないか?
ってか、私が知らなかっただけ?w

ここでひとつ疑問が・・・。
我が町は北海道の中心付近にあるから・・・日本一周ならかなりの寄り道なんじゃないのか?
我が町は何も無いぞ・・・国道も無いし・・・。
温泉くらいしか・・・。

アッ・・・!

そういえば来た道を辿れば、温泉がある道じゃないか!
そうか!日本一周温泉巡りの旅をしてるのか!!





・・・違いました。
家に帰ってから調べてみました。



リアカーで日本一周している徳田さんと言う方でした。
屋台ではなくリアカーだったのね・・・。
大変失礼いたしました・・・。
でも温泉に寄ったのは間違い無さそうですね。

中標津町出身で、かなり前から日本一周を始めていたみたいです。
どうやら現在は日本一周も終盤で、北海道に戻って来たらしいですね。
同じ北海道とはいえ、我が町と中標津町はかなりの距離があります。
おそらくこの後は旭川に向かう予定だと思いますが、道中お気をつけて無事ゴールして欲しいですね。
| 雑談 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
パチンコ店員日記開始!!
 はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方は超お久しぶりっス。

Links234です。


いきなりで申し訳無いですが・・・


転職しました。


どうも、農家です。
脱サラして農家をする人は沢山いますが、その逆を行ってしまいました・・・。

しかもこの大不況の最中に。



突然の事で周りの色んな方々にご迷惑をかけてしまいました事を、
この場を借りてお詫び申し上げます。


転職の理由と致しましては、全面的に自分のわがままです。
周りからは「逃げた」と言われていそうですが、否定はしません。
しかし、自分の中では「攻め」たつもりでの判断なので、後悔はしていません。

このままの将来に不安を感じ、働く気力・生きる気力を亡くしかけていました。
そこで、青年部役員の任期が終わる今年、動き出そうと計画していました。
言うならば「自立」
今のままでは全て親におんぶに抱っこ状態だったので、
親元を離れ、一人前の大人になるべく、一人暮らし、そして独立する事がベストだと考えました。

そして、田植えが終わった段階をケジメとして、初めてハローワークに通い詰めて職を探していました。


実は冬の間のバイトとして、某全国チェーンのパチンコ店で働いていました。
農家を終えた後、そこで一年中働く事も考えましたが、最近流行り(?)のパーソナルシステム化に伴い、人件費削減の一番手としてバイトの出勤日数が大幅に削られました。
冬だけとはいえ、私も例外ではありませんでした。

シフト表を見ると一目瞭然。
4連休5連休は当たり前。
月の半分が休みと言う事態に、さすがに困惑していました。
冗談抜きに、給料が一桁違ってましたw

転職する旨を上司に告げ、退職の手続きを申し出ましたが・・・

誰一人止めてくれませんでしたwww
バイトは金食い虫なんですねwwwサーセンwwwww

「正社員に上がれば良いじゃない」と言う意見・・・ごもっともだと思います。
しかし、正社員になるには昇級試験を受けなければならなく、すぐにでも親元を離れたい自分としては、あまりにも時間が無さすぎる訳なのです。


そこで、部屋の賃貸や車の問題を考え、北海道第2の都市「旭川市」を生活スペースとし、
経験があるなら雇ってもらえるのではないか?と言う考えでパチンコ店員を希望しました。

つまり、旭川のパチンコ店員になるべく日々ハロワに通い詰めました。


一件目は時給1200円という北海道では破格の給料に惹かれ、某パチンコ店を受けましたが・・・

見事落選・・・。

そこで、トライアル制度若年者雇用促進特別奨励金の併用が可能な事に目を付けました。
若年者雇用促進特別奨励金とは、要するにニートやフリーターを雇えば会社に奨励金が出ますよー的な制度らしいです。詳しくは調べてください。
その奨励金は会社に入るので、そういう人達が選ばれやすい・・・という効果があるそうです。

その効果もあってか、2回目にて就職先を見つけました
運が良かったんですかね・・・?
道産子ならテレビCMでも見たことのある店だと思います。

決まったのも束の間、初出勤はその連絡から1週間後・・・。
え〜とぉ・・・まだ実家暮らしなんスけどwww

その1週間で引越しやら転居の手続き等やらなくちゃいけないのか・・・w


ええ、やりましたよ。
1週間で部屋借りて、転出・転入して、家電製品買い揃えて、自分の車で引越しして・・・。

でもこの1週間で20万円以上遣い込んでしまいましたwww
貯金もうねーよwwwww

何がデカいって部屋代が予想外だった。
1DKで3万3000円の家賃なのだが、J口の手数料がなぁ・・・w
部屋代との合計で9万円・・・。
諭吉さんが光の速さで居なくなっていくのがわかりましたw


そんなこんなで初出勤を向かえたのですが、また次のお話にしましょう。
簡潔に言えば、軽くブラック企業だったって事かな?www
この記事も徹夜中の空き時間に書いてますしwwwwwww
| パチンコ店員日記 | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
農民デモ行進
デモ行進

今月14日に行われた「農民緊急集会」・・・いわゆる「デモ」に参加してきました。
参加・・・というか、強制参加なんすけどね^^;

私は所属している青年部の広報をやっているので、そのデモの様子を写真に収めるために部長から強制的に・・・めんどくせぇ・・・w


何に対する抗議かと言うと、今年7月から肥料の価格が2倍近くまで跳ね上がった事が主な内容です。
あとは燃料代もそうですね。
トラクターも田植え機もコンバインも全て燃料を必要としますからね。

それに対して米価が低下しているのも抗議の内容です。
よく職業別の収入ランキングなどを見ますが、農家は大体上位に来ています。
そりゃ「収入」はね、多いですよ。確かに。
だけど「支出」も半端無いほど多いんですよ。

1年に1〜2週間しか使わない機械が1000〜2000万円もするんですから。
しかも10年程しか持たないというデリケートな機械。
ホントに、1年中乗れて200万円とかの自動車が安く思えますよw


その収入が下がって、支出がこれ以上に上がる現状では農家は全滅してしまいます。

いや、マジで。

そのために抗議デモを行って、マスコミや世間に訴えようと言うのが今回の目的。
約1500人の農民が岩見沢の中心街をシュプレヒコール掛けながら練り歩きました。


その時の様子が地方ローカルのニュースとしてテレビに出たようです。

ttp://www.stv.ne.jp/news/item/20080714191046/index.html

私もチラッと映っています。
ホントに一瞬ですけどねw画質が悪すぎてハッキリと見えないですしw
麻袋を被って行進中の中に、一人テンションの低い奴が居るはずです。それが私ですw
| 農業日誌 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハート模様のテントウムシ
画像1
画像2

これはキモい・・・。
| 農業日誌 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
生きてます
何とか一息つけたので久しぶりに更新です。

今月は色々と忙しすぎて、大航海もままならない状態でした。
冬のバイトが始まりなかなか休めない状態で、さらに休みの日も青年部の編集作業に追われ、気がつくと今月完全休養日はまだ2日しかありませんでした。


そんな中、昨日23日は姉の結婚式でした。
あまり会えなくて、面と向かって祝福出来なかったので、この場を借りて祝福申し上げます。

本当におめでとうございました。

姉もそろそろ31歳になろうという年で、まわりと比べるとちょっと(?)遅いくらいですが、こんな姉でももらってくれる人がいるんだからありがたいことです。


さて、その披露宴では珍しい演出も見せてくれました。
新郎新婦共にスノーボードが趣味でして、なにかとスノボ関係の演出をしていました。

そんな中一番驚いたのがコチラ。

nm001

スノーボードでケーキ入刀!

いいのかよ・・・w

他にもスノボウェアのままキャンドルサービスをしたり、受付にはウェルカムボードならぬウェルカムスノーボードなんかもありました。
ここまで趣味を全面に出した披露宴も珍しいですね・・・w
でも2人ともとても幸せそうで私も安心しました。
2人とも、末永くお幸せに・・・。



さて、この他にも珍しい演出をした披露宴も過去にありました。
知り合い(農家)の披露宴に出席したんですが、さすが農家・・・w

ケーキ入刀の前に・・・。

tnk001

稲、入刀!!

これいいかもw
自分の披露宴でもこれをパクってみようかなww

・・・でもそれがいつになるやら・・・。
もしかしたら姉以上に遅れたり・・・いや、確実に遅くなりますねw
今のところ結婚の「け」の字もありません・・・w

〜急募!〜
農家に嫁いでもいいよ!と言ってくれる26歳前後で、サッカーにも興味があって、眼鏡が良く似合い、日本人とドイツ人のハーフの

ナターシャ

長岡ナターシャさん!
お待ちしております^^
| 雑談 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
初雪観測!!
初雪

・・・と言っても、本当に初雪なのかは不明・・・。
暖かい日が続いたため夜中に降っていたとしても朝方には解けてしまってる可能性があります。
まぁ、初積雪という事で^^;

ちなみに去年の初雪は11月12日
ちょっとだけ遅いのかもしれませんね。


もうちょっと北の地域に行くと、積雪十数センチという町もあるようです。
これからさらに積もり続ける模様。
いや〜、昨日タイヤ換えておいてよかった〜w
| 雑談 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |